得した気分♪

毎日、小さな幸せを見つけよう。

後、半年!

来年3月の退職まで、

後、半年になりました。

後半は、忙しいので、前半よりも早く過ぎてしまうと思います。

せっかくの人生なのに、

早く過ぎて欲しいなんて、

本当はもったいない。

なるべく、

楽しみながら

過ごしていきたい。

だから、

仕事とは別に

思い出づくり

したい。

カラオケ、

ドライブ

後、半年、楽しく過ごせますように。

広告を非表示にする

月1万円からの投資信託始めてみました。

イオン銀行の名義を変えていなかったので、

イオン銀行へ行きました。

ついでに

投資信託の勧誘を受けたので、

興味もあったし

口座開設と2口申込しました。

5年は続けるつもりです。

2万円×12月×5年=120万円が

5年後にどうなってるか楽しみです。

髪を切った

3月に美容室に行ったきりだった。

5月に海外旅行、母の入院・・・

美容室に行くと、4~6時間拘束されるので、

なかなか、その時間が取れずにいた。

しかし、タイムリミットが・・・

週末に同僚の結婚式があるのに

白髪交じりで、くせ毛も伸びてきて

娘曰く

落ち武者

その娘から

髪を伸ばして・・・と言われて伸ばしていたのに。

「切っていいよ、落ち武者みたいだから」と。

 

やっぱり

私は

短い髪型が

似合う!

 

広告を非表示にする

条件付きで、パーソナルジムに行っていいことになりました。

先日、

某有名パーソナルジムの

無料カウンセリングに行ってきた。

夫婦で健康的にやせよう!と。

しかし、

夫が、そのカウンセラーが気に入らなかったので

別のパーソナルジムを探してきた。

 

そこへ7/29(土)に無料カウンセリングに行き、

即決め!

 

・朝と昼は、五穀米なら食べてよい。むしろ食べた方がいい。

・トレーニング後のプロテイン代も含まれる。

・サプリも特別勧めない。

・某有名ジムより二人分トータルで約20~30万安い

等々。

 

先に見学した某有名ジムとは違っていたので、

夫もかなり気に入ったようだ。

血圧の件で、かなりもめたけど、それもなさそうだし。

 

7/30(日)から早速トレーニング開始。

初日ということもあってか、

多少、ハードだったけど、

終わった後は、体がすっきりしていた。

 

 

しかし

翌朝、やたらと汗をかき、頭痛がひどくて目が覚めた。

血圧が約160/100だった。

深呼吸しても

降圧剤飲んでも下がらない。

 

 

ネットで検索すると

高血圧の人は

筋トレしてはいけないと。

 

どうしよう・・・

お金も3か月分払ったし、

もう自己流では痩せられない。

 

申し訳ないが

仕事を休んで病院へ。

血液と尿検査の結果、

最近の食生活のせいだろうってことで、

血圧の薬が一種類増えた。

これで、

血圧が140くらいになれば

始めていいですよと言われた。

良かった~

 

最近、

母の見舞いとか

残業とかで

外食三昧だったからね。

 

まずは食生活の改善を頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母を元気にしたい

リハビリ病院に転院して、

遠くなったこともあり、

母のお見舞いの回数が減ってしまっていた。

 

昨日、5日ぶりにお見舞いに行った時に見た

母は、かなり痩せていた。

 

ご飯を食べていないのだろう。

腕に点滴の処置もされていた。

 

リハビリ病院に転院したら、

元気になってくれると思っていたのに、

急性期病院より

元気がなくなっていた。

 

私達夫婦が

お見舞いに行くと

わがままになるからと

なるべく見舞いを減らしていたけれど、

やっぱり寂しいのだろうか。

 

このままだと、

体力がなくなって死んでしまいそう。

それでは、

母の人生が報われない。

 

来年、

私が退職するまで、

生きててほしい。

 

左半身は麻痺してても

せめて、美味しい物が食べれるようになってほしい。

少しずつでも。

 

仕事が

忙しいけれど

定時に退社して

毎日

母の見舞いに行こう!

 

平日、残業できない分は

土曜日にまとめてすることにして、

少しでも

毎日

顔だそう。

 

それで、

母が元気になってくれるなら。

 

仕事と母の見舞いだけだと

私が辛いので

夫と週2回のジム通いをしよう。

そして、

私たち夫婦も健康になろう!

広告を非表示にする

退職後の楽しみ

久々に

土曜日

残業してません。

 

娘が

帰省するので、

家を

片付けています。

 

楽しいです。

 

退職したら、

 

家中の

不用品を

処分したいです。

 

できれば、

リノベーションしたいな~

 

キッチンに

ドアをつけて

猫は出入り禁止。

 

クローゼットの扉も

猫が開けられないようにしたい。

 

そのために、

退職後の収入を

確保せねば。

投資の勉強するぞ~

 

あ~

来年、

楽しみ!!

広告を非表示にする

天使の兄弟?

ごみ箱に捨てられていた猫

飼ってもらえませんか?

と連れてきた小学生が

また

見つけたと連れてきた。

 

色々あったが、

何とか保護して連れて帰った。

昨日の天使の兄弟だったのかも。

二匹は身を寄せ合っている。

 

昨日、母の様子を見に行って、

もう、元気な頃の母ではなかった事が

ショックだった。

 

でも、子猫2匹の姿に

元気をもらうことができた。

私にとって、天使たちだ。

 

長女に

母親を否定され、

母に

困らされ、

自信を失っていたけれど、

2つの命を救うことができて

自信につながったかもしれない。

自己満足かもしれないが。

 

大丈夫。

私の人生、楽しく過ごせる!

 

 

 

広告を非表示にする