得した気分♪

毎日、小さな幸せを見つけよう。

塩洗髪

昨年の11月からシャンプーリンスをやめました。

 

塩で洗っています。

 

始めた頃は良かったのですが、

 

美容室で白髪染めをしてから、

 

塩で洗うと、

 

ゴワゴワしています。

 

元々くせが強く、

 

くせ毛というより、縮れ毛なので、

 

縮毛矯正を何年もしてきましたが、

 

かけて2~3か月すると、

 

髪型は不自然でした。

 

毎月、縮毛矯正するのも

 

お金も時間もかかるし、

 

そろそろ地毛に戻そうかと考えていました。

 

塩洗髪は意外と臭わないし、

 

コスパいいですが、

 

ドライヤーで乾かした後は、

 

爆発します(笑)

 

あと、

 

白髪染めの問題。

 

どうしようかな?

 

このまま、塩洗髪続けようか・・・

 

やめようか・・・

 

 

 

 

広告を非表示にする