得した気分♪

毎日、小さな幸せを見つけよう。

家計簿をつけるのが楽になりました。

自分でexcelで家計簿をつけていましたが、

 

現金、クレカ、電子マネーwaon,Edy)と

 

銀行も地銀、ゆうちょ、ネット銀行と

 

資産がない割に口座がたくさんあって、

 

ワークシートをたくさん作ってリンクさせて・・・と

 

結構複雑になりました。

 

途中で、内容を変更しようとすると、おかしくなったりして・・・

 

今年から

 

マネーフォワードで管理するようになってから、

 

記録するだけですが、

 

費目を何度も変更して、

 

どこがやりくりすべきか、何となくわかってきました。

 

5カ月かかってますが(笑)

 

以前のexcel家計簿も色々つけてる割に、

 

やりくりできてなかったです。

 

マネーフォワードのおかげで

 

年末には、資産が増えてることでしょう~♬