得した気分♪

毎日、小さな幸せを見つけよう。

母が入院しました。

母が通う老人センターから電話があり、

母が倒れて、意識レベルが低い、救急車を呼びますとの連絡が入りました。

仕事の途中で、病院へ駆けつけると

お医者様から

脳梗塞です」と言われました。

親族、親戚で「脳梗塞」の人がいなかったので、

え???って感じでした。

 

運ばれた時よりは、意識もはっきりしているようですが、

会ってみると、目がうつろでした。

 

思ったよりも大事に至っていない様子。

急性期なので、予断は許しません。

ICUに入りましたが、逆に安心です。

 

それにしても母は強運だと思いました。

私たち夫婦は海外旅行から3日前に帰国しました。

海外旅行中だったら・・・

夫婦共稼ぎなので、普段、母は一人で家にいます。

一人で家にいた時に発症していたら・・・

老人センターでレク中だったので、

保健師さんがついていてくれたので

判断が早かった。

 

言い方は悪いのかもしれませんが、

私が来年退職する大義名分もできました。

 

退職したら、母をあちこちに連れてリハビリしたいと思います。

あと、認知が出ないように祈ります。