得した気分♪

毎日、小さな幸せを見つけよう。

母が入院しました②

昨日、脳梗塞で入院した母。

 

今日、お見舞いにいくと

 

「息ができない」・・・と

 

「お腹が空いて、息ができない」とのこと。

 

食事は、まだ無理とのこと。(1週間くらいはかかるらしい)

 

ICUで、体中にいろんな機械がついていて、自由がきかないので、

 

世界一辛いと。

 

じいちゃん(亡くなった父)や祖母(母の母)に早く迎えに来てと頼むが

 

来ない・・・と。

 

病気のため、話しにくそうではあるが、意識もはっきりしているし、

 

左半身に力が入らないみたいだが、徐々に動いているとのこと。

 

お迎えには早いでしょう。

 

留守番をしている犬は、閉まっている玄関ドアを鼻であけようとしている。

 

家で待っている猫は、「ばあちゃん、どこ行った~」とばかりにないている。

 

早く帰ってきてあげてと話して、またねと言うと

 

「プリン買ってきて」と。

 

無理だよ~(笑)