得した気分♪

毎日、小さな幸せを見つけよう。

条件付きで、パーソナルジムに行っていいことになりました。

先日、

某有名パーソナルジムの

無料カウンセリングに行ってきた。

夫婦で健康的にやせよう!と。

しかし、

夫が、そのカウンセラーが気に入らなかったので

別のパーソナルジムを探してきた。

 

そこへ7/29(土)に無料カウンセリングに行き、

即決め!

 

・朝と昼は、五穀米なら食べてよい。むしろ食べた方がいい。

・トレーニング後のプロテイン代も含まれる。

・サプリも特別勧めない。

・某有名ジムより二人分トータルで約20~30万安い

等々。

 

先に見学した某有名ジムとは違っていたので、

夫もかなり気に入ったようだ。

血圧の件で、かなりもめたけど、それもなさそうだし。

 

7/30(日)から早速トレーニング開始。

初日ということもあってか、

多少、ハードだったけど、

終わった後は、体がすっきりしていた。

 

 

しかし

翌朝、やたらと汗をかき、頭痛がひどくて目が覚めた。

血圧が約160/100だった。

深呼吸しても

降圧剤飲んでも下がらない。

 

 

ネットで検索すると

高血圧の人は

筋トレしてはいけないと。

 

どうしよう・・・

お金も3か月分払ったし、

もう自己流では痩せられない。

 

申し訳ないが

仕事を休んで病院へ。

血液と尿検査の結果、

最近の食生活のせいだろうってことで、

血圧の薬が一種類増えた。

これで、

血圧が140くらいになれば

始めていいですよと言われた。

良かった~

 

最近、

母の見舞いとか

残業とかで

外食三昧だったからね。

 

まずは食生活の改善を頑張ろう!!